サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

9月4日

本日、9月4日はクラシック音楽の日です。
日本音楽マネージャー協会が1990年に制定され「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合せが由縁。
ところにより、音楽家の無料報酬によるコンサート等が開かれるそうな。
朝夕夜が日毎に涼しくなり、早くも秋の到来を感じさせておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
涼風どころか暴風巻き起こす台風が接近している今日この頃、図らずもお家でゆっくりする時間が取れてしまったそんな貴方にクラシックなんていかがですか。
私のオススメはサティの楽曲です。ピンと来ない方は「ジムノペディ」なんか聞いてみると(どこかで耳にしたことがあるかも…)となるはず。
サティはちょっと変わった曲名をつけることでも有名で「犬のためのぶよぶよとした前奏曲」「犬のためのぶよぶよとした本当の前奏曲」の二つはその最たるものでしょうね。是非とも曲名と併せながらご視聴してみてください。
クラシックの旋律が穏やかで眠気を誘う、という方には思い切ってロックアレンジを聴くことをお勧め致します。人によっては原曲の良さを損なうという方もいらっしゃると思いますが、私いち個人の考え方としては「いい曲は何で弾いても廃らない」ロックもなかなか捨てたもんじゃないので趣向を変えて一度聴いてみることを強く推します。
ではでは、皆々様。いい夜を。

掲載日:2018-09-04





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information