サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

8月19日

本日、8月19日はバイクの日です。
総務庁交通対策本部が1989年に制定しました。「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合せを由縁としています。
バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日、だそうです。
残暑がひときわ身に染む毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
バイクと聞くと、三度の飯よりバイクが好きと豪語する旧友の顔が出て参ります。
バイク乗りはそういった趣を持った方が多いとかなんとか。これを読んでいる方の中にもいらっしゃるかもしれません。
旧友はバイクのことになると言葉に熱量がこもりがちで「バイクは生きてる」「バイクに乗っていたいだけの人生」「ふいにバイクに乗りたくなって、気付けば県外まで走ってる」「近くのコンビニに行くのにバイクを使うが1時間くらい山道を駆けてからコンビニに到着する」と、聞いてて飽きることを知りません。
弁明させて頂きたいこととしては、私は何も小馬鹿にしているのではなく、真剣で真っ直ぐな目で語る旧友のようなバイク愛好家がこの世には沢山いる事を認知してもらいたいだけでございます。悪しからず。
さて、そんなバイクを愛してやまない、そこのあなたに朗報です。当方ホテルでは「バイクプラン」を設けております。
バイクで当ホテルのお越しになるご予定のお客様は、こちらのプランを予約して頂くことで無料で朝食を食べることが出来ます!
朝食券が欲しい方はチェックインの際にバイクで来ている旨をフロントにてお伝えください。
詳しくは公式HPまたは各種ご予約サイトをご覧ください。
秋が来る前の夏の風と共に羽を休めてみてはいかがでしょうか。

掲載日:2018-08-19





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information