サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

7月9日

本日、7月9日はジェットコースターの日です。
1955年のこの日、開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されたことが由縁です。
海や山の恋しい季節となりました。皆様お変わりないでしょうか。
夏休みももう目前。ご旅行の準備を着々と進めている方も少なくはないでしょう。
レジャーといえば海や山あるいは渓流が思い浮かびますが、遊園地なんてのもいいですよね。
さてもさても。ジェットコースターの日、ということで皆様には思い出のジェットコースターや乗ってみたい絶叫マシンはありますか。
私には思い出でありながら、かつ今一度乗りたいジェットコースターがございます。
去る12月31日に幕を閉じたスペースワールドの「ザターン」です。
当初、傾斜角度89度のこのジェットコースターは話題となり、私も何時間も待って乗ったものです。
急加速、急上昇、急降下する当ジェットコースターの落下する感覚を昨日のように思い出すことが出来ます。
また乗りたいという野望は叶わず、今日に至りましたが、いやはや懐かしいものです。
最近の天候も突き抜けるような晴天から急転直下な土砂降りと、その様は絶叫マシンのよう。
梅雨・台風明けまで御身大事に乗り切っていきましょうね。

掲載日:2018-07-09





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information