サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

11月24日

本日、11月23日は進化の日です。
1859年のこの日、ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行されました。
向寒のみぎり、季節はすっかり秋から冬へと差し掛かり、日の照るお昼もその木枯らしに身が震え、上着を手放せなくなってしまいました。少し前まで暖かな陽気に包まれていた為、体温調節に苦しむ方も多いことでしょう。皆様お体の方はよろしいでしょうか。
さて、進化の日と漠然というと生物の進化が頭を過りますし、事実その進化の権威であるダーウィンに則ってこの日があるわけですから至極当然のことでしょう。
しかし私が取り上げたいのは人間の進化がひとつ『技術進歩』についてです。と堅苦しくここまで来ましたが要はVR機器で遊んだよ、というレポに近いので肩肘張らずにゆっくり付き合って頂きたい所存でございます。
友人の協力あって『VR』の世界を体験して参りました。
ついぞ数年前まではVR…バーチャルリアリティを目の当たりにするにはバカでかい機材、或いは良いパソコンと場合によりけりでしっかりとしたネット回線が必要で、ケーブルが何本も繋がったゴーグルを掛けて…となかなか気軽に体験出来るというものではありませんでした。
現在Wi-Fi環境とワイヤレスの専用ゴーグルがあれば出来ちゃうですよね。どんどん新型が出てゴーグル自体も軽くなってるらしく技術進歩目まぐるしく驚いてしまいました。感想としては立体映像や音響もよくすぐそこにあるという錯誤を感じ続けました。百聞は一見に如かず。一度体験してみることをオススメ致します。
冬となると屋内でぬくぬくと遊びたくなるので是非ともVR機器のご購入、検討してみてはいかがでしょうか。

掲載日:2021-11-24





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information