サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

6月17日

本日、6月17日はおまわりさんの日です。
1874年の6月17日に日本で初めて警察官が誕生したことから作られた記念日です。この時一緒に誕生した「交番制度」は海外からも注目されており、「KOBAN」は国際語として定着しています。
長雨のみぎり、鬱陶しい雨の続く今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はというと洗濯物がなかなか干せず頭を抱えるばかりです。頭と云えば、気圧が急激に変化している為、偏頭痛に悩ませている方々も多いのではないのでしょうか。偏頭痛の際には頭の痛む箇所を冷やし安静にすることで痛みを和らげられるとか。加えて、頭痛薬を飲むことで鎮痛の後押しが出来ますが飲み過ぎると胃袋が壊れるのでご注意を。経験則です。
さて、悪天候により降りかかる天災。その時に必ず隣り合わせで巻き起こり波及していく恐ろしいものがございます。人災。こいつがなかなか厄介で詐欺に窃盗その他諸々が起こりやすい訳です。防災というのはいくらかしようがあるものの、対人災というのは難しいものです。気づいた時には何もかもを失った後、というのもザラにあります。
そんな時には日本の警察を頼ってみてください。色々なメディアに触れてみると信用度が低いように思える警察ですが、世界的に見て優秀なのは確かです。真摯に相談すれば真摯に対応して頂けますよ。経験則です。
多種多様な災難に苛まれる日々ではございますが「病は気から」という言葉に倣って私は気持ちだけでも明るくしていこうと思います。邦ロックに耳を傾けて頭を激しく振ることにします。頭が痛くなって参りましたのでお開きにいたしましょう。それでは。

掲載日:2021-06-17





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information