サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

4月10日

本日、4月10日はきょうだいの日です。
アメリカの一部の州では、4月10日が『Siblings Day(兄弟姉妹の日)』に制定されていることにちなんで、大阪府のNPO法人しぶたねが日本の記念日として設けております。
ちなみにsiblingとは男女の性別・出生順などに関係なく、「きょうだい」「兄弟姉妹」の意味で使用される単語です。
花冷の候、桜もすっかり葉へと代わり、散った花弁の絨毯が朝霜に冷える時期となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はどうやら花粉症らしくチリ紙が手放せなくなってしまいました。
さて、皆様には兄や姉、弟ないしは妹がいらっしゃるでしょうか。いらっしゃる方は思い思いに思うところがあるでしょう。私には目に入れても痛くない弟がおりまして。随分と年が離れているので弟というより息子といった感覚に近く、ごく最近誕生日を迎え20歳になった際にはついぞ涙を浮かべてしまいました。ご家庭によりけりでしょうが、きょうだいってのも存外悪くはないものです。
まだまだ寒さの残る今日この頃、夜の厳寒に身を震わせながらブログを綴っておりますと、指先まで凍ってるような感覚となって参りました。末梢神経は適温に保つのが吉。時期外れとは思いつつ暖房器具で暖を取っていく心積もりでございます。読者各位もどうか御身を大事になさってください。次にお会いした時にはきっと暖かくなっていると信じて。では。

掲載日:2021-04-10





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information