サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

3月16日

本日、3月16日は弥生も半ばです。
暑さ寒さも彼岸までと申しますが、まだお寒い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。春の気配も微かに感じていますが未だにジャケットに身を包む今日この頃でございます。
さて、何だか久方ぶりに特にテーマを設けるでなく管を巻いていこうと思います。徒然なるままに、という類のものです。
最近、公開したばかりのシン・エヴァを観ました。言わずと知れたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の劇場版最終章で、1995年にテレビで流れていた頃から追っている身としては感慨深いものがございます。今、何を言ってもネタバレになるのですが、しっかりと「終わった」と言える作品でした。多少、贔屓目もあるのですが素晴らしい芸術でしたね。
芸術。私は以前より語っている端々から分かるように芸術が好きです。この芸術は広義な意味合いで、アーティスト・表現者・作家といったあらゆる媒体であらゆる形態で生み出されたものと思っております。そのなかでも連作と称されるものの半数は未完で時代に流れていくそうです。故に、私の中ではしっかり終わっていく作品を観ると心が震えてしまいます。「終わらせる」というのも一つの技術なので感銘を受けてしまう訳です。
そして、このブログも言ってしまえば芸術。つまり私も表現者の端くれとなります。つまるところ、今日のブログを上手いこと終わらせよう、上手くオチをつけるのも技術だ、なんて考えながらタイピングしている次第でございます。このままでは私も脳がオーバーヒートして活動限界を迎えそうです。
コーヒーを含むことで落ち着きを取り戻しました。なんだか好きなことを好きなだけ書きたいものですね。文字数が定められているのでそうは問屋が卸さないのですが。残念です。
また何か機会がございましたら私の雑記にお付き合い頂ければ幸いです。足早な締めとはなりましたが、それでは待て次回。

掲載日:2021-03-16





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information