サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

2月22日

本日、2月22日は猫の日です。
猫の鳴き声が「ニャン」と表現されることから【ニ(2)ャンニ(2)ャンニ(2)ャン】の語呂合わせにちなんで、ペットフード工業会が2月22日に記念日を制定しております。
ちなみに、2月22日の日付けは猫の日制定委員会が中心となって募集した全国の愛猫家からの約9,000通以上にもなる公募によって決定したんだとか。
また、例年2月22日には各地で愛猫家たちが主催するイベントが、多くのペットショップなどでは猫に関する催しが行われている他、近年ではSNS上で自慢の愛猫や、自身の猫コスプレをお披露目するのが恒例となってきてますね。
東風が梅の香りを運ぶ時節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。一緒に花粉も運んでいるようなので憎しと思ってる方々もよくお聞きしております。
さて、猫の日ということでこの日を待ち望んでいた方も少なくはないでしょう。猫を飼われている方は今日という日を神聖視している日が思う以上に居るらしく、ペットをほとんど飼った経験のない私にとっては完全に理解できないのがモヤモヤとするポイントでございます。しかしながら猫という生き物を愛らしいという気持ちを持ち合わせていないかと言えばそうではないので悪しからず。
古来より猫は愛玩動物として育てられていることもあり、可愛がられることがDNAに刻み込まれているある種珍しい動物です。私もご多分に漏れず当てられて好ましいと思ってる説も捨てがたい。どれぐらい好ましいか伝わりづらいかも知れませんが、将来的に飼いたい動物ナンバー1です。恐ろしい毛玉です。
猫への愛を語り始めると少々長くなりそうなので切り上げさせて頂きますね。ちなみに、私の好きな猫の品種はスコティッシュフォールドです。ピンと来ない方は是非調べてみて癒されてはいかがでしょうか。今晩はこの辺で。それでは。

掲載日:2021-02-22





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information