サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

1月25日

本日、1月25日はホットケーキの日です。
日本最低気温の日に因み、寒い日にはホットケーキを食べて暖まってもらおうと制定されました。
大寒のみぎりとなり、寒い寒いと唱えていると心まで冷え冷えとしてくるので、今日は暖かい今日は暖かいと心に刻んでいる次第でございます。しかしながら寒いことには変わりないので心頭滅却という言葉も怪しく思えてきました。貼る懐炉が相棒のような立ち位置になってきました。信じられるのは確固たる暖かさですね。
さて、ホットケーキと言えば最近私も作りまして。一人暮らしの身で作ることはまずないと思っていたのですが、ホワイトシチューを作った際に目算を誤って牛乳を大量に買ってしまい、消化に困っていたんですよね。それで細々としたものを買い揃える為100円均一ショップに足を運んだ時にホットケーキミックスが目に入った訳です。いや、久方ぶりに、幼少期以来作ったのですが、美味しくて美味しくて。甘味も丁度よく、バターがまた美味しいんですよね。ホットケーキをよく食べる方からすれば常識なのでしょうが、デザートも甘たるくて体が受け付けなくなった身からすれば、この甘味は革新的でした。なんだか沼にハマるような気持ちになりました。ネットで調べてみると『アーモンド効果』なる飲料で作るとまた美味しいと書いていたので今度作ってみたいと思います。
余った牛乳から新たな趣味へと発展するお話でした。意外とそういった扉は至るところに転がっているので、何でも試してみるものです。皆さまはちょっとしたトラブルから好きなものが増えたりした経験はございますか。お聞かせいただければ幸いです。
では貼る懐炉も冷えてきましたし本日はこの辺りで。今日はお日様が見れればいいな。ご拝読有難うございました。

掲載日:2021-01-25





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information