サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

11月27日

本日、11月27日はブラックフライデーです。
ブラックフライデーとは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことで小売店などで大規模な安売りが実施されます。
アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっておりまして、買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされます。ブラックとは黒字という意なんだそうな。
霜寒の候、霧に包まれる地域が発生したとニュース番組でも流れ始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私としては電車が遅延するかも知れないという危惧ぐらいしかございませんが、お車を運転される皆々様におかれましては、霧が天敵のひとつでしょうから十分にお気を付けくださいませ。
さて、ブラックフライデーなんですが、私は今年になるまで全く知りませんでした。ショッピングによく行かれる方々は既にご存知かも知れません。
私の知ったきっかけですが、最近、福岡にも無数にあるイオンモ-ルなる大手ショッピングモールに赴く機会が増えまして、先週末から大々的にブラックフライデーにあやかってセールを開催されてる訳でして。ええ、買い物において大変助かりました。毎年実施していて年間行事に組み込まれているのだとしたら、随分と今まで惜しいことをしてきたな、なんて後悔している次第でございます。
本来はアメリカの行事の為、馴染みはありませんが、消費者としては得に感じているのでこんなイベントならどんどん取り入れて貰いたいというのが率直な意見ですが、あまり無理をし過ぎて黒字ではなくなったら元も子もないので程々にして欲しいとも思いますね。
さてさてイオンの回し者のようになって今晩はここまで。手足が氷のように冷え込むようになって参りましたので、しっかり暖めながらご就寝くださいませ。いい夢を。

掲載日:2020-11-27





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information