サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

10月11日

本日、10月11日はカミングアウトデーです。
2014(平成26)年、NPO法人バブリングが設立されたことにちなんで制定された記念日です。
同法人では「ありのままの自分」を表現していくことをサポートしており、例年LGBTなど、ありのままの自分をカミングアウトするきっかけの日として提唱活動が行われております。
秋惜しむにはまだ早い時節ではございますが、世間は衣替えの時期を迎えましたね。私もようやっと重い腰を上げて、タンスの整理と上着のクリーニングを終えた次第でございます。
さてさて、カミングアウトと一重に言ってもなかなか難しいものです。
そもそも、何かを打ち明けるという事に関して語彙力が必要になってきます。伝える為には何よりも言葉が重要になってくることは、すぐに思い浮かぶ事項だとは思うのですが、それだけではありません。
人は物事を隠す上で少なからず感情が関与するケースがほとんどでございます。そして、ただでさえ自分自身でも理解の難解なふわふわとした精神面の話の形を作っていくには語彙力が必要不可欠と言えるでしょう。打ち明けるうち、己の内面を深く理解することにも繋がるという寸法です。
ここでひとつ何かをカミングアウトでもしようとしたのですが、私自身は隠し事をすることを苦手としておりまして、むしろ失敗談を話題にして場を盛り立てることが多いのでNPO法人様からすれば「ありのまま過ぎる自分」で今この場に居ると言っても過言ではないでしょう。
夜もますます更けてきました。空を見上げると雲の形の見える秋晴れの様相です。皆様も心内にひた隠しにしている話が煤被り爛れ腐れ落ちる前に、そっと誰かにお話し出来れば良いですね。そうすれば晴れやかになるってもんです。秋晴れだけに。お後がよろしいようで。ではまた。

掲載日:2020-10-11





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information