サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

9月26日

本日、9月26日は動物愛護週間の最終日です。
動物の愛護及び管理に関する法律で動物愛護週間を設けることが定められており、期間も同法により9月20日から9月26日までと定められています。毎年この期間に合わせて、公益社団法人日本愛玩動物協会などが行事や啓発活動を行っております。
秋冷のみぎり、そろそろ長袖を引っ張り出さなければと気温に促されている次第でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はといえば、昨今のシーズンの移り変わりから上着もタンスから出さなければと急かされているような気持ちになっております。
動物愛護週間ということで読者の皆々様におかれましては、動物を飼ったりしたことはありますか。私は残念ながらないのですが、犬猫の類いを含め生き物全般が好きなので、いわゆるペット動画をよく視聴しております。テレビでチャンネルを回している間に動物が映ると(最近こういう特集多いなあ)なんて思いながらも、その番組にチャンネルを固定し視聴率に貢献している具合です。
動物を飼うという行為は心療的にも良いと聞きますしね。広義の意味で「成長」に前向きな影響を与えるそうな。是非、アレルギーや特別嫌悪感がない方、環境が揃っている方はペットを検討してみてはいかがでしょうか。良きパートナーないしは家族になってくれるかもしれません。
ちなみに、私は動物を飼ったことはありませんが、魚類・植物類・昆虫・プランクトンの飼育は経験しており、途中から育てるよりも先の繁殖や次の世代のことを考え始め、増殖に増殖を重ね、管理できる場所がなくなった為、親戚や友人らにばら撒くという結末を迎えました。今にして思えば良い思い出です。という訳で本日はここまで。ではでは。

掲載日:2020-09-26





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information