サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

9月3日

本日、9月3日はベッドの日です。
グッ(9)スリ(3)の語呂合わせから由来しており、日本ベッド工業会が記念日に制定いたしました。
納涼の候、未だ秋の気配はせず、避暑地に逃げ込みたい今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか。私はと言えば、まだまだ夏バテが危惧される為、お家でニンニク増し増しの牛丼を作ったところ、あまりのカロリーの高さと味のパンチの強さに元気百倍を通り越して百垓になったので二度と作らないと心に決めました。何事も過度に摂取するのは良くないと身をもって味わいました。具体的にどうなったかは皆様のご想像にお任せいたします。
さて、ベッドの日ということで、最近私も寝具を一気に買い替えようと画策している件をひとつお話させてください。
現状、私が使っているのは長く使い古しているお布団で、個人的にいつでもどこでもどんな状況でも寝れるゆえ「睡眠」に対して頓着がなかったのですが、とある方が寝具屋でオーダーメイドの寝具一式を買った話を聞く機会がございまして、思い改めることに致しました。
肝心のその話の内容というのが、話し手の方がボーナスを貰い寝具も買い替え時だった為、どうせなら高いもので揃えてみようと初めて寝具屋に行った話なんですが、彼もまた私と同様あまり「睡眠」にこだわりがない方で寝相が少し良くなればいいかな程度でオーダーメイドの寝具を購入したそうな。で、寝具を替えた次の朝から変化があったらしく、寝相が良くなるどころか寝た時と同じ体勢で起きることが出来、起床時の倦怠感が全くなくスッキリとした目覚めを迎えられたんだと。今では体の調子もなんだか良くなり、猫背気味だった背筋もピンとしてきたとか何とか。
私自身、起きた時に気だるさを感じていることがよくある為、購入を検討している所存です。良質な生活をする為には、良質な睡眠が必要なのかも知れませんね。
現在時刻は草木も眠る丑三つ時。台風が接近し横薙ぎの強風が窓を揺らす福岡。皆様が安心安全に健やかに眠れていることを祈りながら幕を引きたいと思います。いい夜を。

掲載日:2020-09-03





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information