サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

8月28日

本日、8月28日はテレビCMの日です。
日本民間放送連盟が2005年に制定されました。
1953年のこの日に開始された民放テレビで、初のテレビCMが放送された。初のCMは服部時計店の正午の時報でしたが、フィルムを裏返しにかけてしまい、音も不明瞭というアクシデントが起こったそうな。
8月も残り僅か、台風の接近に伴い強めな風が吹き抜けていた昨日。皆様いかがお過ごしでしょうか。気温と風のおかげか心地よく、お家で過ごす際に窓を開けていたら、涼風と共に流れてきた蝉が網戸に掛かり、突然鳴き声を部屋中に響かせたものですから「うわぁ!」と思わず私も鳴いてしまいました。
CM、コマーシャルと言えば記憶に刻まれる曲や映像が多いですよね。具体的なCMを挙げての話が諸々の事情で出来ないのが残念なのですが、個人的に好きなのはストーリー仕立てと対談形式のコマーシャルで、何のCMなのか察して頂けると非常に助かります。何事でもそうなのですが「ドラマ」というのを好む傾向が私自身あるらしく、どんなものにも「物語」を見出すことを重んじているということに最近気づきました。皆様の印象に残っているCMはなんでしょうか。
良いことを閃きました。好きなCMでドラフト会議なんかしたら面白そうだな、なんて思いついてしまいました。いかがでしょう。なるだけ同世代でやると盛り上がるかも知れませんね。
さてさて、マスク着用で熱中症も危惧される昨今。読者各位はしっかり水分と塩分を摂り、夏の暑さに負けないようお気を付けくださいませ。ではでは。

掲載日:2020-08-28





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information