サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

8月6日

本日、8月6日はハムの日です。
「ハ(8)ム(6)」の語呂合せからで、「日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定」という情報が出回っていますが、そのような事実はないそうな。
炎天下に湯だつ日中、特にここ福岡では風も雲もない晴天が続き「突き抜けるような青空」といえばその実聞こえはいいですが、汗が滝のように流れる顔をハンカチで拭いながらなるべく陰へと軒下を歩く始末。皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は最近、帰宅後のシャワーの気持ちよさに心酔しきっております。
ハムと聞くと食べ物の話が始まると読者各位思ったに違いないでしょう。私も次点ではそんな話もいいな、なんて導入部分まで思っておりましたが、ファーストインプレッションは違った訳です。で、問題のハムと聞いて真っ先に思い浮かんだ言葉ですが。「自粛太り」です。心当たりがあると石を投げるのを止めてください。
さて、そも自粛太りが何故起こるのかというと、3点大きな要因がありまして「運動」「高カロリーな食事」「ストレス」ですね。もう、これをどうにかしようなんて結果から言うと部屋に引きこもる以上は難しい話なんです。石を投げないでください。
堅実なお話をさせて頂くなら「今からどう痩せていくか」ということが遥かに重要。外出禁止令も緩和されている現在。急激な運動は逆効果でございます。まずは部屋で寝転ぶ座り込む時間を減らし立つ時間を増やすところからスタートしてみてはいかがでしょう。次に間食を減らし、外を移動の際は無理のない範囲で歩く。これだけでも大分変わるので是非試してみてはいかがでしょうか。なお、体は資本ですので不調が出たらすぐに涼しい場所でしっかり水分を摂って休んでくださいね。
かくいう私もお腹周りが気になるところ。棚上げなんて言われないよう筋トレのメニューを少々変えることに致します。ではでは、今夜はこの辺で。

掲載日:2020-08-06





サンスカイホテル小倉 GoToキャンペーン ▲ 公式サイト経由で取得した予約は別途STAYNAVI上でお客様自身での割引申請処理が必要です。
詳細は、リンク先の【宿泊施設の公式サイト経由の割引適用方法】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information