サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

7月27日

本日、7月27日は梅雨明けが見えて参りました。
クーラーなくしては寝苦しい熱帯夜が続いております。皆様に置かれましてはお変わりなくお過ごしのことと存じます。
7月の文月も下旬へと差し掛かり、ここ福岡では雨が弱まり、ようやく梅雨もエンドラインが表出してきました。まだまだ出掛ける際には傘が手放せませんが、梅雨晴れを目にする日もそう遠くないかも知れませんね。
「天気がいいですね」みたいな初対面でも絶対に降ることの出来る話題ではございますが、ここから発展するのも難しいものですよね。そういえば最近、コロナの影響で営業日が不定だった行きつけの美容院が通常営業へと戻り、久方ぶりに髪を切りに向かったのですが、その時に天気の話を延々と降られ続けて、あまりにも返すことが難しく「洗濯のタイミングや乾かす時間を考えると頭が痛くなりますね」なんて何にも発展しないような受け方をしてしまい、会話のキャッチボールが止まる止まる。こんなに会話が下手くそだったかな、と頭痛がしたものです。
と書き綴っていると、眠気が押し寄せてきて船を漕ぎ、自身の額を机の角にぶつけてしまいました。星が出ました。またこんな形で頭が痛くなるとは思わず、目がチカチカしております。
流行病も危惧すべきところではありますが、例年では夏風邪患者や夏バテが増加する時期でございます。しっかり体力気力の付く食べ物を積極的に摂っていこうと思います。皆様も私の二の舞にならないよう、体調の管理には気に掛けていって下さいね。今晩は早めかも知れませんが、この辺で。皆様、いい夢を。

掲載日:2020-07-27





サンスカイホテル小倉 GoToキャンペーン ▲ 公式サイト経由で取得した予約は別途STAYNAVI上でお客様自身での割引申請処理が必要です。
詳細は、リンク先の【宿泊施設の公式サイト経由の割引適用方法】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information