サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

7月22日

本日、7月22日は中旬と下旬の間です。
雨ほどほどに降るも炎暑に水溜まりもすぐ枯れてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昼下がりに買い物する為に外へ出てみれば、サウナのようなコンクリの道を歩いていたのですが、なかなかに不快と感じてしまいました。
今日は何の日、というフレーズから行こうと思いましたけれど、特に話題につながりそうなものがなかった。といえば嘘になるのですが、話していてもさして面白い話にならなかったりニッチな話になってしまう為、徒然なるままに語っていこうかなと。
最近、コロナの影響でほぼ休止状態だった映画館が新作を引っ提げて徐々に動き始め、観たい作品が多く目移りしてしまいますよね。「青くて痛くて脆い」とか他アニメ映画とか気になっております。今、劇場では以前公開したジブリ作品を再度公開されているらしく、リバーウォーク北九州内にあるTジョイ北九州では「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ゲド戦記」の4作も公開されているそうな。観たことない、という方も少なからず居ると思うので大きなネタバレはしませんが、どれも世界観をしっかり作りこまれているのでお勧め致します。特に「千と千尋の神隠し」は興行成績が高く、子供から大人までしっかり楽しめる和風エンタメとなっているので、是非大きなスクリーンで観てみるのはいかがでしょうか。
そういえば、コロナでストップしていた娯楽のひとつに出版系列もあり、先述した買い物というのも続々と発売されている書籍だったりする訳です。本屋がそもそも閉まってて、購買欲が高まっており、破産しないよう財布と相談しつつ、ゆっくり買っている次第です。ここでお勧めの本を…と列挙しようとしましたが、ちょっと文字数の制限が来そうなのでこの辺で。
あまり冗長になるとダれてしまうので丁度よかったのかも知れませんね。ただでさえ、夏はうだってしまいがちなので、スッキリ終わらせたいと思います。
ではまた。

掲載日:2020-07-22





サンスカイホテル小倉 GoToキャンペーン ▲ 公式サイト経由で取得した予約は別途STAYNAVI上でお客様自身での割引申請処理が必要です。
詳細は、リンク先の【宿泊施設の公式サイト経由の割引適用方法】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information