サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

7月3日

本日、7月3日は波の日です。
な(7)み(3)の語呂合わせにちなんで7月3日に制定された記念日なんだとか。
盛夏の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。当方ブログを読んでいるということはきっと健康であると私自身は信じております。
ビジネスな前置きはさておいて、いよいよ7月。暑く厳しい夏のシーズンがやって参りました。1年も半分を過ぎ去ってしまったと考えると濃密な上半期だった為、あっという間という印象を受けます。勿論、濃密と言えど三密を心掛けていた為、出来ることは限られていたのですがね。
未だ油断ならない状況下。波の日ということで海水浴の話でもしたいところですが海の開かれてない現環境。なんだかいつもの夏の雰囲気が遠い過去のように思えてくる、なんて声もちらほらと耳にします。
私は実はそんなこともなくてゲームで夏を追体験している次第でございます。一時期風靡し夏の定番人気タイトルとして売り出されていた『ぼくのなつやすみ』を絶賛プレイ中です。簡単に説明すると、小学生の主人公『ぼく』が田舎の親戚の家で8月の31日間、自由に自然の中で虫採集や釣り・泳ぎを楽しみ、人々と交友を深めて夏休みを堪能し、『ぼく』の成長も感じることが出来る良作です。…ここまで書いておいてなんですが、以前も話題に挙げたような気が致します。気のせいでなければいいのですが。
夏が恋しいと言えど、二度と来ないという訳でもなく、また巡って波に揺られることも出来ましょう。ではでは、そんな日が来ることを願いながら。おやすみなさいませ。

掲載日:2020-07-03





サンスカイホテル小倉 GoToキャンペーン ▲ 公式サイト経由で取得した予約は別途STAYNAVI上でお客様自身での割引申請処理が必要です。
詳細は、リンク先の【宿泊施設の公式サイト経由の割引適用方法】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information