サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

6月24日

本日、6月24日はUFO記念日です
1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃されたことが由来。
ちなみに、UFOは略称で、Unidentified Flying Object(未確認飛行物体)から来ております。
今年ももう半分を過ぎようとしておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
さて、暑さも一層増して盛夏の様相となってきていますね。この時期になると、テレビのチャンネルを回せば何やらオカルトめいた番組がひとつやふたつ放送されていましたが、今ではとんと観なくなりましたね。以前は毎週の黄金番組としてオカルトも軒を連ねてあったことも同時に思い出してしまいます。デジタルな社会では視聴率が取れなかったんでしょうか。やらせだと糾弾されたのでしょうか。真相は如何とも掴めませんが、幼少期からそれらをエンタメのくくりとして観ていたので、かかさず視聴していたのですが残念この上ございません。
そんなオカルトジャンルの中でも異彩を放つのがUFOや宇宙人の存在ですが、私も懐疑的に考えてるところが多いんですよね。いくらでも捏造出来ますし。ただ、甲府事件と呼ばれるUFO目撃事件はあまりにも目撃者が多かった為、他の目撃証言より信憑性がちょっとばかり高いような気がします。詳細は長くなるので省きます。結局のところ、信じるか信じないかはあなた次第、なんですけどね。私も、居たら何だかロマンがあるな、くらいに留めている次第でございます。
UFOも浮きますが、そんなことより熱に浮かされて熱中症になってしまう気温となっております。しっかり水分と塩分を取って、ふらりときたら即冷房下で涼みましょうね。オカルトが恐ろしいと言いますが、私にはよっぽど熱中症の方が恐ろしく感じております。皆様くれぐれもお気をつけて。ではでは。

掲載日:2020-06-24





サンスカイホテル小倉 GoToキャンペーン ▲ 公式サイト経由で取得した予約は別途STAYNAVI上でお客様自身での割引申請処理が必要です。
詳細は、リンク先の【宿泊施設の公式サイト経由の割引適用方法】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information