サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

6月22日

本日、6月22日はボウリングの日です。
日本ボウリング場協会が1972年に制定しました。
1861(文久元)年この日附の英字新聞The Nagasaki Shipping List and Advertiser紙に、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことからだそうです。
雨後の緑が目に残る時節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんな今日はボウリングの日ということですが、学生時代に結構な数を投げた、という方々もいらっしゃるのではないでしょうか。
私もその一人。なんて言いたいところですが、私自身あまりボウリングの経験がなく、力任せに投げて隣のレーンで球が転がっていきそのままストライクを取ってしまう、というウソみたいな珍事を引き起こす程に下手なんですよね。指が太いせいか投げ方が悪いせいか、それとも両方が要因か上手く転がせた試しがないんですよね、こればかりは経験値が必要なものなのかもしれません。
そういえば、以前「ゴールデンボウル」というサラリーマンのボウラーが主人公の恋愛ドラマがありましたね。あの頼りなさげな雰囲気を演じるイケメン俳優の金城武が、決めるときは格好よく決めるシーンもある、王道少年漫画のような展開と出演キャラの濃さが好きでたまりませんでしたね。覚えている人はどのくらい居るのでしょうか。もし、知っている&好きだったという方は同志です。
昨今ではボウリング場にもなかなか赴けないご時世。しかしながら、お家に居ながらボウリング他多数のゲームに興じれるNintendo Switch用ソフト「アソビ大全51」が好評とか。オンラインで友達と遊ぶことも出来るそうで、当方は購入を迷っている次第でございます。もう少しレビューとかを拝見しつつ、よく吟味したいと思います。それでは、この辺で。

掲載日:2020-06-22





サンスカイホテル小倉 GoToキャンペーン ▲ 公式サイト経由で取得した予約は別途STAYNAVI上でお客様自身での割引申請処理が必要です。
詳細は、リンク先の【宿泊施設の公式サイト経由の割引適用方法】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information