サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

6月11日

本日、6月11日は傘の日です。
日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定しました。
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことからなんだとか。
本日は全国的に雨模様で先述した通り入り梅雨となりそうです。皆様いかがお過ごしでしょうか。
つい先日、家からあまり動きたくない一心でちょっと前に放送していた名作ドラマでも観ようと音楽鑑賞も兼ねて「のだめカンタービレ」を某レンタルDVDショップで丸っと借りました。何気なくレンタルDVDのパッケージに目を通してみると、ラベルに記載されていたのは『発売日/2007年』。実に13年前のドラマだったのか、と愕然としてしまいました。調べてみると、正確には放映日が2006年だった為、14年前だった訳ですが、もうその頃には最初ほどの衝撃はなく毒気が抜かれたような気持ちになったものです。
ある種の悟りのようなものが開けたのか『光陰矢の如し』やら『烏兎匆匆』やら『歳月不待』やらそんな言葉が駆け巡り、時間は大事にしていかないと指の間からゆっくり零れ落ちる一握の砂のようにどこかしらに流されてしまうなあ、なんて立ち尽くしてしまいました。
空のパッケージを握りしめながら。テレビから流れるヒロインのギャグシーンを尻目に。
ふと我に返り、最近の学生はこの頃のドラマを知らない、という結論に辿り着き、推してみたいと筆を取っている次第でございます。2割くらい本当の話です。
この時期、外に出歩けないというそこの学生さん。ちょっと昔のドラマなんて…と思わず手に取って視聴してみてはいかがでしょうか。新たな発見、新たな出会いがあるやも知れませんよ。では、また。

掲載日:2020-06-11





サンスカイホテル小倉 GoToキャンペーン ▲ 公式サイト経由で取得した予約は別途STAYNAVI上でお客様自身での割引申請処理が必要です。
詳細は、リンク先の【宿泊施設の公式サイト経由の割引適用方法】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information