サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

5月19日

本日、5月19日です。
薫風の候、若葉の風吹き過ごしやすい時節の日々となりましたが、皆さまご健勝のことと存じ上げます。
寒さが抜けてすっかり夏模様になって参りましたね。今年の春を感じる前にいつの間にやら五月さながらの様相となってきました。
そういえば最近雨が多く「五月雨」と称する方々がちらほら見えてきましたが、旧暦の五月に当たるので6~7月くらいの雨を表現するのが適切なんだとか。
五月晴れも同様、という話ですが、過去にも何度かお話いたしましたが、表現や言葉というのは意味が時代によって変わるもの。私と致しましては、今の雨が五月雨としても問題ないと思ってる訳です。あまり糾弾するのも酷というものですし、火種を撒くようなことは賢明ではないですから。
さて、程ほどにくだをまいてきましたが、まだまだ本当はもっとお話ししたいことがあるんですよね。しかしながら、趣味に走りに走って突っ走ってしまいそうなので、皆様の反応次第で、ご説明を交えながら語れればよいなと思います。
ではでは、来年は花見でもしたいですね、という言葉を添え、締めとさせて頂きます。

掲載日:2020-05-19





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information