サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

5月15日

本日、5月15日は青春七五三です。
日本記念日協会が提唱いたしました。
11月15日の「七五三」の半年後に当たり、七五三から10年過ぎた13歳・15歳・17歳の少年少女にこれからの人生に対してエールを送ろうという日だそうです。
心地よい風が吹き抜ける立夏の頃合いとなりましたが、皆さまいかがですか。
こういった涼やかな風を出勤がてら吹かれていると、夏がすぐそこまで迫っていることを肌身で感じます。ただただ、衣服が汗ばんで貼りついてるだけやも知れませんが。
夏の訪れのこの一迅の風に「青春」を覚えるのは私だけでしょうか。青春の定義はひとそれぞれですが、(あの日は青かった…)なんて思い返される記憶が青春なんだと私は思っています。
ちなみに、私がついぞ思い浮んでしまう青春は、学校の教室でクーラーもなく窓を半分ほど開けフワリと駆ける涼風、という思い出です。割と共感出来そうな事柄だとは私自身思っているんですが…。
さて、皆様の「青春」をお聞きしたいところですが、今日はここまで。
…青春なんてなかった?青春は過ぎ去ってから気づく事ですし、決して良いものとは限りませんよ。きっとあなただけの青春があるはずです。では、いい夜を。

掲載日:2020-05-15





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information