サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

5月9日

本日、5月9日はアイスクリームの日です。
東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施しました。
1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントしたそうな。
暖かな陽光の候、長袖で居るのも暑苦しく思えてきました。皆様はいかがですか。私は普段着を半袖に衣替えしたところです。
さて、アイスの日ですが、最近美味しいアイスの楽しみ方を覚えまして。アイスの実をブランデーグラスにコロコロ流し入れ、酒を注いで疑似カクテルにする、というもので。
見た目も可愛く綺麗で甘くて飲みやすい仕上がりになるので、特に女性の方々に強く推していきたい所存でございます。
ちなみに私が試した組み合わせは『ほろよい グレープ味』と『アイスの実 ぶどう味』。初手なので同じものを組み合わせればまずハズレがないだろうと飲んでみましたが、まるでジュースでした。お酒が苦手な人も飲めそうだなあ、なんて思いましたね。
今度は別のフレーバー同士を掛け合わせたり、お酒の種類を変えたりしたいところです。
興味の沸いた『20歳以上』のそこの貴方あるいは貴女。ぜひとも試してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、ここに当カクテルの写真を載せようと思いましたが普段写真を撮る習慣がないことに気づき、そっと肩を落としたブログ担当でした。

掲載日:2020-05-09





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information