サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

5月3日

本日、5月3日は憲法記念日です。
皆様ご存じの通り、日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する国民の祝日です。
寒風押しのけ夏日となるも全国的に雨模様となり気温の高低が激しい今日この頃、体調など崩されていないでしょうか。
憲法記念日といえば、某新聞の国民調査で改憲について『まだ先で良い』という意見が実に70%を占めたとか。
メディアである以上、偏りがある可能性が否めませんが、『それよりも現状の対応策を…』という考えが見え隠れ致しますね。
皆様の目にはどう映りましたか。答えなんてものはないので、きっと思い至ったその考えが貴方自身の答えに違いありません。
あまり政(まつりごと)の話はするべきではないのでしょうが、ちょっと目について話題にあげた次第です。他意ももちろん皆無です。
私の意見としてこの場で言えることは、いち早いコロナの終息を願うばかりということだけでございます。
さて、現状『新型コロナウイルス』について分かっていることは少なく、公的資料を見る限りだと、予防に関してアルコール消毒が有効で、石鹸で洗い流すことが出来るということくらいなものです。
あくまで、マスクは咳やくしゃみなど飛沫感染による拡散防止なんで、(マスクしてるから予防になってる!かからない!)ということはございませんのでお気をつけを。存外知らない方が多いので。ウイルスを通さないマスクを着用したいのであればペストマスクの購入を視野に入れるといいでしょうね。
皮肉もこの辺にして、ことコロナを含む流行病に共通して言えることは『免疫力の低下が死亡リスクに繋がる』という点。ただの風邪ひとつ取ってもコロナと併発すれば命とりとなります。なのでコロナも勿論のこと他の病気にも掛からないように気にかけなければなりません。先述した消毒・手洗いに加え、うがい、免疫力を高める食事を心がけましょう。根野菜は免疫力を高めるのに推奨されているので、早速今晩のおかずにでも。
長々とくだを巻いてしまいました。次回からはもうちょっと明るめなエンタメを意識していこうと思うので宜しくお願いいたします。
という訳で、珍しくも真面目回でした。ではまた。

掲載日:2020-05-03





感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information