サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

8月5日

本日、8月5日は世界ビール・デー(International Beer Day)です。
2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始されました。
友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日なんだそうな。
8月に入って「今年は冷夏」なんて謳っていた方を憎々しく思うほどに暑さ際立ち、蝉時雨と汗で貼り付く衣服に苛立ちを覚える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。熱中症で倒れていない事を祈るばかりでございます。
さて、夏休みへ本格的に突入しイベントが目白押しのこの時期。もう祭りを十分に楽しんだ方も多いでしょう。
当ホテルもわっしょい百万夏祭りを迎え、嬉しい悲鳴を上げておりました。新たな週になり、祭り騒ぎもひと段落ついたゆえ筆を取っている次第です。
欧米では本日世界ビール・デーであるらしく、盛夏のこの時期にはピッタリと言えるでしょう。ビアガーデンで飲むのも良いですが、お家で映画でも観ながら飲むのもオススメ致します。冷房を効かせることが出来ますし好きな食べ物をパクパクつまめますしね。
映画と言えば、この季節には夏が舞台のボーイ・ミーツ・ガールなものが観たくなりますよね。以前は青春ものを観るよりアクションやホラー・サスペンスを観ることが多かったのですが、最近では何だか青くもどかしい人間模様を客観的に眺めていたくて、昔みたヒューマンドラマなんかを見返したりしています。ちょっと前には理解できなかったキャラの心情が痛いほど分かったり、なんて酷いことをしてしまっているんだという事も遠回しな優しさなんだと思えたり、視野が広がったんだなあなんて感じながらお酒を煽ったりして控えめに言って最高な時間が過ごせます。
映画の話になるとついつい冗長になってしまうのが悪い癖。そろそろ切り上げさせて頂きます。
それでは、皆様方、美味しいお酒と共に素敵な夜を。
掲載日:2019-08-05





サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information
ページトップ