サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

5月22日

本日、5月22日はサイクリングの日です。
日本サイクリング協会が2009年4月に制定しました。
1964年のこの日、同協会が文部大臣から設立認可を受けての制定だそうな。

青田を渡る風薫り、牡丹が花屋の軒先を彩る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
流れる風が心地の良い本日は所謂サイクリング日和ですね。
サイクリングは適度にいい運動になりますし、こんな天候の日に自転車を漕ぐだけでスッキリとした気持ちになること間違いなしです。
加えて、当ホテルの最寄駅である小倉駅周辺には小倉城や松本清張記念館、森鴎外旧居などの歴史を感じられる施設や伸び伸びと自転車を走らせることの出来る勝山公園(芝生内の自転車の立ち入りは厳禁)があり、巡るには丁度良い距離感となっております。
想定されるコースはそこまで長くもなく平坦な道も多いため、女性や子供にもおすすめ。

ご注意をさせて頂くならば、駅前の商店街やその並びである旦過市場は自転車を降車して押して入るようお気を付け下さいませ。また、車輌の往来が激しい場所がままありますので、合わせてご注意ください。

掲載日:2019-05-22





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information