サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

4月7日

本日、4月7日は世界保健デー(World Health Day)です。
世界保健機関(WHO)が1949年に制定。国際デーの一つで1948年のこの日、世界保健機関が発足しました。
WHOは、世界保健機関憲章によって設立された国連の機関であり、すべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としております。

桜花の候、ここ福岡ではソメイヨシノが今まさに花見のシーズンを迎え、歴史ある小倉城を鮮やかに彩っております。皆様がお住まいの場所に春の匂いは舞い込んできたでしょうか。日が落ちるとまだ肌寒さはあるものの日中はめっきり陽光暖かな時候となって参りましたね。挨拶もほどほどに。
春の訪れは花粉の訪れでもあると多くの雑誌等でも取り上げられており、どうやら花粉症シーズンはまだまだ続くようで。マスクや花粉症対策の医薬品が手離せない日々が続くそうな。
大変申し訳ないのですが、私自身生まれてこのかた花粉症にかかったことがなく、その辛さを十分に理解できないことが口惜しく思えます。周りに花粉症でよく苦しむ友人が居るので理解しようと試みてはいるのですが。なぜ皮切りにこのようなことを話したかというと、ここで花粉症について言葉を並べようにも絵空事にならないか不安で。これも四月病の一環、なんでしょうか。

気持ちを切り替えていきましょう。春先は新しいことの連続で精神的にも不安定になりがち。
そう、上記の私みたいに。これは一例に過ぎませんが、五月病と呼ばれるそれは何も五月に限ったことではありません。
よく食べよく寝て、運動も欠かさず、たまには趣味に没頭する時間を作ることが重要です。
しゃかりきになり過ぎず、気を張り過ぎず、のんびりほどほどで行きましょう。先はまだまだ長いですからね。そう考えると気持ちがぐぐっと楽になるはずです。

ではでは、私は今回も書き過ぎだと突っ込まれそうなのでほどほどなところで切り上げたいと思います。それでは。

掲載日:2019-04-07





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information