サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

3月31日

本日、3月31日は新元号発表を明日に控える日です。
未だ寒さは残るものの昼間には春の暖かさが感じられ、芽吹きの香りがして参りました。
当方ブログをご覧になられている皆々様の中にも暖房器具がいらなくなった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。ところによっては雪も最近降ったばかりで、春の息吹は何処という方もお聞きしておりますが、もう少しの辛抱かと。
さて、明日の午前11時に新年号の発表を前にしておりますが、早くも地平天成の世が終わりを告げるようなノスタルジックな気分に浸っております。特に平成は技術革新が目覚ましく、大正ロマン・昭和レトロに次いで平成ハイテクと続くのではないのだろうか、とおっしゃる有識者も散見いたしました。
ネット上では元号の予想をちらほらと拝見することができ、ざっと見ても「安久」「和平」「永和」なんかがよく記載されているように思えます。少なくとも大正~平成にかけてのイニシャル「T」「M」「S」「H」に被せないのでは、という案が出ており「なるほど」と唸ってしまいました。人が万人居ると様々な目の付け所が見受けられ頭に刺激が走りますね。これだからSNS徘徊は止められない。
元号ごとに文化は様変わりし移ろい揺れて現在に至りましたが、新元号の先の世では一体どんな変革が待ち受けているのでしょうか。楽しみでなりませんね。もしかすると、既に、知らず知らずのうちに、何かがゆっくりと変わり始めているかも知れませんね。もしそうだとしたら気付くのはいつになることやら。

掲載日:2019-03-31





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information