サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

3月9日

本日、3月9日は3.9デイ(ありがとうを届ける日)です。
NPO法人HAPPY&THANKSが制定しました。
「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せで、感謝を伝え合う日なんだそうな。
当ホテルの近隣の小中学校も卒業式を迎え、晴れやかでいて別れを惜しむような、そんな解放感と後ろ髪引かれる気持ちが混在する空気に包まれる昼下がり。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私自身、卒業式の特有の雰囲気に思い入れが深く、ひとたび「卒業証書授与式」の七文字を見かけると学生時代が鮮やかに思い出されます。
当初、生徒会に所属していた為、あちらこちらに駆けまわり、えっさほいさと準備に励み、やっと落ち着いたのが自身が卒業される立場になってからでして。
卒業式の準備というのはこれがなかなか大変で、他の在校生の手を借りてもなおギリギリ行程通りに進むといった具合で、あの日々のことを思い返すだけで気持ちが早ってしまうほどですね。
とはいえ、終わってしまえば「いい式だった」という心情が強く、なんだかスッキリとした気分でございました。
なんだか胸に風が抜けるような気持ちになって参りました。あの頃のクラスメイトは今頃なにをしているのでしょうか。とんと見当がつきません。
閑話休題、本日は感謝を述べる日ですし、卒業にゆかりがある方もそうでない方も、これを機に日頃の『ありがとう』を伝えてみてはいかがでしょう。
あなたがご存知ないだけで隣のその人は日夜励んでおり、予想以上に喜ばれるかも知れませんね。

掲載日:2019-03-09





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information