サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

1月28日

本日、1月28日は厳冬の候です。
厳冬の候とは「冬の寒さが厳しい頃」という意味で、1年のうちで最も寒さが厳しい1月20日頃の「大寒」の前後1ヵ月がその時期にあたります。
寒さが一際に際立ち、空に散った星を凍てつかせ落してしまいそうな夜となって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
詩的な表現をしている余裕もなく寒い日が続いて布団にくるまって惰眠を貪る休日を過ごしてしまいそうな勢いです。
先日、ここ福岡・北九州では最近では珍しいくらいの雪が降りまして。
雪が舞いすさんだかと思うと、あられとなり変わり、路面を一面スケートリンクのようにしてしまいました。
ちょうど、そんなことになってるとはつゆ知らず、外に出ていた私は革靴で歩くのに困難を極めた、というのがハイライトです。軽率にもあまり防寒をしていない服だったので寒さも厳しかったものです。端的に言えば油断していた私が悪いのですが。盛大に転けることは無かったのがせめてもの救いでしょうか。これほどまでに「備えあれば憂いなし」
という言葉に刺されるとは思いもよりませんでした。
2月まで残りわずか。春遠からじ、なんて言葉が頭に浮かびますが早く過ごしやすい日が来ることを切に願います。
ちなみに、あられが吹雪のように舞っていたあの日、頭を過ったのは「デイ・アフター・トゥモロー」なる洋画でした。気になった方はレンタルしてお部屋で身を暖かくしながら観ることをお勧めいたします。

掲載日:2019-01-28





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information