サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

12月2日

本日、12月2日は師走です。
師走とは12月の異名で語源は定かではありませんが「師」が「走」り回るほど慌ただしくなることから、という説が有力です。
はてさて、本格的な冬将軍の到来です。冬将軍と聞くと暴れん坊将軍のあのタタターンと始まる曲が頭の中で流れ始めますが、それは私だけでよいことでしょう。
比較的温暖な地である福岡もめっきり寒くなり、布団から出ていきたくない時節となりました。12月は年末で、かつクリスマス、大晦日、お正月とイベントが立て続きに控えており、正しく師走の名の通り、浮き足立ったまま走り出しそうなほどの目まぐるしさを毎年感じますよね。
故に、交通事故件数が12か月の間で一番多い月でもございます。所により深い積雪も見られる今日この頃、道路は悪路と化し、逸る気持ちがハンドルを大きく切らせて事故へとつながるケースが多く存在するのです。ここ数日、福岡は悪天候が続くようですし、アクシデントが多発することも予想されております。浮き足立つばかりでは足をすくわれますのでお気を付け下さいませ。

掲載日:2018-12-03





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information