サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

11月9日

本日、11月9日は119番の日です。
消防庁が1987(昭和62)年に制定しました。
電話番号119に因んでこの日から1週間は「秋の全国火災予防運動」が行われるそうな。
日毎に寒気加わる時節となりました。これを読んでいる皆々様はご健勝のこととお慶び申し上げます。
冬へと足取り早く近づいている今日この頃ですが、ストーブを引っ張り出した、という方もいらっしゃるかと思われます。本日、福岡の天気は土砂降りからのスタートでしたので気温がぐっと下がったので多いでしょうね。
さて、その上でお気を付け頂きたいのが火気のお取り扱いですね。なんでもこの時期は暖房器具からの出火で火事まで発展することも多いんだとか。
私も経験があるのですが、火の手があがると一瞬で燃え広がってしまい、一切合切燃やし尽くしていくので少しばかりトラウマになっていますね。私の場合は小火(ぼや)騒ぎくらいですぐに消火できたので、そこまで被害はなかったのですが。あの時ほど消火器の位置を把握しておいて良かったと思ったこともありませんね。
皆さまもご注意くださいませ。消防士の方々の厄介になり、お叱りを受けないよう祈るばかりでございます。
掲載日:2018-11-09





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information