サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

10月25日

本日、10月25日はリクエストの日です。
1936年のこの日、ベルリンのドイツ放送で、ラジオのリクエスト番組が始りました。
生演奏番組の放送中にリスナーから、希望する曲目を演奏して欲しいと電話があったのがきっかけで始められたもので、その後リクエスト番組は大ヒットを収め、現在のようなラジオ番組に至るそうな。

夏と冬を反復横跳びするような秋とも呼べない不安定な気候の続く毎日ですが、皆さまご機嫌いかがでしょうか。
こうも気温がままならないと体調を崩しがちになるので、しっかりとすぐに羽織れるような上着を用意して体温調節を図っていきたいところですね。
さて、先述したラジオ番組に些かではございますが、思うところありまして。
というのも、学生時代に夜の勉学のお供がラジオ番組で、弁の回るパーソナリティのエンタメ性と切り返しの良さには憧れを抱いたものです。それで、カセットに架空のラジオ番組を吹き込んだりして…これ以上は止めましょう。私の黒歴史にあたります。

昨今では、あまり聞いたことがないという方も大いにいらっしゃると思いますので是非聞いてみてください。
興味を惹かれる魅惑の会話の虜になること間違いなしです。
お相手はブログ担当の『私』がお送り致しました。それでは、いい夢を。

掲載日:2018-10-25





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information