サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

10月21日

本日、10月21日は2015年にタイムマシンが到着する日でした。
勿論、フィクション上でのお話です。
名作SF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの『2』にて主人公らが1985年からタイムトラベルしてきたのが2015年のこの日という訳です。

最近、冷え込む日が多くなり、早くも冬の香りが漂い始めている今日。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はといえば、夜も長くなっているので映画に魅入ってしまい、夜な夜な食べ損ねた夕食を取る日々でございます。
さて、そんなことも相まって『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをこの前レンタルDVDショップで借りてみていたのですが、80年代のアメリカが描く2015年というのはなかなかに面白く食い入るように見てしまいました。
実現しているものもあれば、そうでないものまで混在しており、詳しいところは見てのお楽しみということで割愛させて頂きます。
ひとつ挙げるとするなら80年代には『携帯電話が普及する未来』は思い描けなかったようです。
私もこれには思うところがあって、正直ここまで広がるとは…と呆気に取られたのが10年前くらいでしょうか。懐かしいものです。

昨今ではVR(バーチャル・リアリティ)の技術進化が目まぐるしく、仮想空間が現実世界へ浸食しつつあります。これから、どんな未来が待っているのでしょうか。楽しみでもあり恐ろしくもありますね。

掲載日:2018-10-21





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information