サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

10月9日

本日、10月9日は世界郵便デー、万国郵便連合記念日(World Post Day)
万国郵便連合(UPU)が1969(昭和44)年に「UPUの日」として制定しました。1984(昭和59)年に「世界郵便デー」と名称を変更。
1874(明治7)年のこの日、万国郵便連合が発足し、日本は1877(明治10)年2月19日に加盟した。
この万国郵便連合ですが、その目的が全世界を対象にどこでも固定料金で郵便を利用できる未来を描いており、なんだか夢物語を聞かされているような気分になります。素敵な話ですよね。
なんだか、ピンと来てないご様子。
例えばの話。皆さまはこの三連休に海外旅行…と言わずとも少し羽を伸ばして県外へ旅行したなんて方も居るかと思われます。お土産を買いすぎた、なんて方は郵送を使ったのではないでしょうか。ご存知だとは思いますが、郵送にかかる運賃は届け先の距離に応じて変動し、場合によりけり『え!?意外とかかるのね…』となることもしばしば。この運賃が一定になるのを目指しているという団体なのです。あくまで、これは例えで内情はもう少し複雑ですが帰結するポイントとしてはそこになります。
私個人としては良いものだと思うのですが、皆様はいかがですか。海外に送ってもほぼ一律した料金ってところも魅力的だと感じております。
さて、台風の影響もあり天候は定まらない毎日。室温調整などが難しい頃合い。体調を崩さぬようご注意くださいませ。
天気は変わってもいいので、気温湿度も一定になってくれればいいのですが。それこそ夢のようなお話ですかね

掲載日:2018-10-09





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information