サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

9月20日

本日、9月20日は空の日です。
1940年に「航空の日」として制定。戦争中中断されていたが、1953年に復活。運輸省(現在の国土交通省)航空局が1992年に「空の日」改称しました。
1911年のこの日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、滞空時間1時間の東京上空一周飛行に成功しました。
日本で最初の飛行に成功したのは、1910年12月19日に東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験でした。しかし12月では気候的に「航空日」の行事に適さないため、帝都上空一周飛行が行われた9月20日を「航空日」と制定したそうな。
盛夏を彷彿とさせる残暑の続くこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、空の日。昨今は日差しも強く、突き抜けるような秋空を拝めるかと思いましたが、本日福岡のお天気は生憎の雨。空を仰ぎ、御酌する日も先に見送りとなってしまいました。残念。
そういえば、来週と1週飛んで次々次週は3連休ですが、皆様はご旅行のご予定はありますか。
今日を境に気候がかなり過ごしやすくなるそうで、それこそ国内線に乗っかって日帰りで秋の名所にひとっ飛びというのも悪くないでしょう。
これから紅葉も始まるでしょうし、食べ物も美味しくなりますし、わくわくと胸の高なりが抑えられそうにありません。スポーツの秋でもありますゆえ、煩悩滅却とひとっ走りしてこようかな。

掲載日:2018-09-20





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information