サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

9月22日

本日、9月22日はOneWebDayです。
オンライン生活を祝う世界的な記念日です。
2006年に第1回が行われ、Second Life上で記念式典が行われました。

今では欠かす事が出来ない「インターネット」。既にネットありきで世界が回るシステムに構築されているので、もしも急にオンラインによる生活が失われてしまったら…と考えるとゾッとしますね。
例えば、携帯電話。もしも、いきなり携帯電話が使えなくなるということが起きたとして、今更携帯電話のない生活に戻るのは不可能に近いように思えます。以前は人と会うにしても、待ち合わせ時間と場所を予め決めておく方法しかなくて、待ち合わせの時間になっても(来ないなあ…)と散々待った挙句、壁を挟んで背中合わせで待ってた、なんてことが私には過去ありました。

今では現在なにが起こっているかワールドワイドに知る事ができますし、身近な話だと手軽に友人知人といつでも連絡を取り合えるツールというのは便利なものです。
しかしながら便利な反面、SNS発信の誤報やネットを利用しての犯罪も年々多くなっているようなので、適切な取捨選択がネットを使う側か使われる側かの分岐点になると言えましょう。
オンライン生活に傾倒するのも結構ですが、何事も程々に、とだけお伝えいたしましょう。

さて、話は変わり私事になりますが、最近ようやくスマホに乗り換えてゲームに勤しんでいる今日この頃。とても楽しくプレイしているのですが、代償として割と多額の課金に手を出してしまいました。
「何事も程々に」…耳の痛い言葉です。
掲載日:2017-09-22





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information