サンスカイ ホテル小倉のスタッフブログ

4月16日

本日、4月16日はチャップリンデーです。
1889年のこの日、20世紀最大の映画監督であり、喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた日です。
漢字で書くと茶風林であるチャップリン(確か漢検準1級で出題されたはず)ですが、最近の子はあまり彼のことを知らないそうな。なので、かの喜劇王をここで推していきたいと思います。
私がチャップリンを知ったのは代表作の「モダンタイムス」で、サイレント映画の奥深さに幼少期ながら魅了されたのをよく覚えています。終始ドタバタと騒動を起こし、なんだかんだで前向きに終わっていくこの作品を愛してやまない映画監督も多く、私自身好きな映画の一つに挙げられます。
チャップリンをよく知りたいのであれば、彼の生涯を綴った某を読むより、彼の作品を観た方が手っ取り早いと思っているので、何も考えずに観る事をお勧めいたします。白黒で古いという印象を持たれがちですが、今なお色褪せないコメディ色やメッセージが感じられるので是非是非。
掲載日:2017-04-16





サンスカイホテル小倉 テレワーク応援プラン ▲ 「家だと集中できない...」「落ち着いたワークスペースが欲しい...」
お悩みを抱えたビジネスパーソンの方々に快適な空間をご案内致します。
詳細は、リンク先の【テレワーク等推進プラン】をご覧下さい
感染症に対するサンスカイホテル小倉の取り組み サンスカイホテル小倉公式アプリ
設備・サービス
宿泊について
サンスカイホテルについて
Information